ひとりね

ひとりで寝る夜に書く日記のようなものです。

趣味が知りたい

暑いですね。ただクーラーを求めて仕事場に来ています。変な時間に朝ご飯を食べてしまってまだお昼食べてない。スーパーに行って作ってから食べようかなと思ったけれど暑い。蝉はうるさい。

 

昨日はただひたすらにダラダラしていました。なにもしなかったというかできなかったというか。時間割が与えられないと動けない人間であることを改めて自覚しました。夕方になって急にしんどくなるやつ。非生産的すぎて泣きたくなるよなムーンライト。だって純情。ハートは万華鏡。

 

今日は朝ご飯作ってシャワー浴びてバシッとメイクしてパソコンをカタカタしている。一応仕事をした。もう帰りたい。スーパー行きたい。寒くなれ。

 

今日の夜は彼氏が来ます。食べたいもの考えといてって言ったのにまだ決まってないようだ。買い物行っちゃいたいのにな。もう行くか。行っちゃうか。

 

私が近々作りたいのは、鶏肉のトマト煮と、それの残りでリゾット、オムライス、卵黄のしょうゆ漬け、親子丼、かな~~~

食の好みが分かっちゃいますね。タマゴとチーズが好き。

 

なんていうんだろう、ひとりで得られる楽しみが食べ物しかない。

 

彼氏に会うのめちゃ楽しいし、友達としゃべりながらゴハン食べたり、お酒飲んだりするのもちょーすきだし、仕事仲間と冗談言いあいながら仕事するのも好き。

 

だけどそれって相手がいないと成り立たない話で、ひとりではできないことだよね。

 

なんていうか、趣味がない。最近は本を読む頻度も減った。掃除は大嫌い。目的のないひとりでの散歩は時間の無駄って感じしちゃうし、音楽もしっかり聴く時間があんまない。趣味がなくて暇だから元カノさんのインスタ漁ってうつになるんだよね~~ワカル~~

 

みなさんの趣味が知りたい。一人のとき何やってますか。勉強しろって言われたらそれまでなんだけど。